SSブログ

酔いどれツアー青森(6)ワ・ラッセdeねぶた! [ぶらり]

ハイサイ~2月の連休に青森市に行ってきた日記の6回目。

DSC02657
ワ・ラッセという場所にきてみました。

DSC02645
ねぶた祭のねぶたのうち、優秀な作品が展示されてるのです!

DSC02651
幅9m・奥行き7m・高さ5m(台車含む)の中でいかに華麗でダイナミックな作品を作るか、競われています

DSC02646
剣豪 足利義輝。 今にも飛び出してきそうです~

DSC02650
各パーツの構造が見えるようになっているものもありました。針金の枠に紙を張って着色してます。
中の電球はLEDを使っているのも多いようですよ

DSC02639DSC02640
マイねぶたを作ろう~のコーナー。 福笑いの要領で、パーツを選んでいくと

DSC02638
壁面に映し出されました。

DSC00470
お約束の顔出し。いつか夏のねぶた祭を観戦してみたいとおもいましたよ!

ラッセーラーラッセーラー! まだまだつづく~~

過去ログ
酔いどれツアー青森(1)まぐろのカマのザンギがうまい!
酔いどれツアー青森(2)のっけ丼
酔いどれツアー青森(3)青い森鉄道、浅虫温泉
酔いどれツアー青森(4)浅虫水族館
酔いどれツアー青森(5)浅虫温泉でチャーシューメーン!


タグ:顔出し
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆