SSブログ

伊東温泉一泊二日の旅(1)伊東駅~手打庵の鴨せいろ [ぶらり]

ハイサイ~
1月2,3と伊東の温泉に行って参りました!
正月の旅は初めて、そして、スジ家双方の親を招待しての旅、これまた初めてということで
どうなることやら、楽しみです。

DSC01758
スーパービュー踊り子号でびゅ~んと1時間。 途中富士山も良く見えましたよ

DSC01844
これが伊東の駅です~晴天!
DSC01846
伊東の駅前商店街です。思ったより賑やか!

DSC01760
駅から1.5kmほど離れたホテルまで、普通は送迎バスで行くのですが
元気な親チームに先導され、歩いていきます。

DSC01763
商店街には干物のお店が多数。
イイダコやたことんびの干物もうまそう!(次の日、ゲットしました)

DSC01769
温泉地なので、期待してたけど中々少なかった味わい深い物件をパチリ。
銅版張りのはここ1つしか発見できず。

 

DSC01775
なつかしいペプシの看板、そして、窓ガラスの物件
 
DSC01774
冬晴れの強い日差しに照らされて、顔が日焼けしそうな昼下がり。
やんやかやんやかとお喋りが弾みながら歩を進めます。

よく見ると、一番左のキョンさまの荷物と、親チームの荷物の大きさの違いに驚き。
親チーム、なんて身軽なんでしょ。。。。
ちなみに自分の荷物も大きめリュック一杯でした。無駄なものは入れてないつもりなんですけどね。。。

さてさてなぜホテルまで歩いたか、、、、それはここが目的地。
DSC01776
手打ち蕎麦の「手打庵」さんに到着。

DSC01779
鴨せいろを、いただきました。
しっかりした蕎麦の香りでとっても美味しかったですよ!

お替りしたかったくらい美味しかったですが、晩御飯のことを考えて我慢我慢(笑)

ごちそうさまでした。

このあとホテルを目指します!

つづく~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

てっしー

親孝行ですね、見習わないと。
by てっしー (2014-01-04 10:23) 

スージー

てっしーさん
何年か越しでやっと実現しました。。。
最初は沖縄にいくプランもあったのですが企画倒れました(^_^;)

by スージー (2014-01-04 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆