SSブログ

先週のスージー三線教室 [三線教室]

ハイサイ~昨日は冷たい雨、今日はあたたかいですね。
スジさんは健康診断で12時間断食。すっきりしてます(^-^)ノ

さてー先週のスージー三線教室の風景です。
湘南三線のど自慢大会の本番を控えていつも以上に気合の入った1週間でした。

こちらは中山教室。
DSC01386DSC01387
島唄、伊良部トーガニー、三線の花などなど。 


DSC01388
桜あんのおだんごはじめ、充実の三時ジャー(おやつ)でした。

☆★☆★☆★

こちらは火曜日の横浜教室。
2012-0228-2011283372012-0228-201131741

2012-0228-201134142
島唄、平和の願い、平和の琉歌を中心に。 中位で弾く六七八の手の移動がポイントです。

DSC01370

アフターの坐久丸さんでは、おのおのの高校時代の話でもりあがりました。

☆★☆★☆★

土曜日の川崎教室です

DSC01394DSC01395
前半は、上り口説、貫花~南獄節。
どちらも細かい音程やタイミングを修正中、もうちょっとです。

DSC01396
後半は、伊良部トーガニー、三線の花、炭坑節。二揚祭りでした。

DSC01397

アフターのがちま家さんでは、次の日に控える湘南三線のど自慢の前祝!?
他にも3月後半のボランティア演奏会などの話でもりあがりました。

☆★☆★☆★

こちらは木曜日の横浜教室。

2012-0301-2039266852012-0301-203934935
島唄、平和の願い、平和の琉歌。
八の音程が出てくる歌が多いのでがんばってくださいね。

DSC01389

アフターの坐久丸さんでは、見学にいらっしゃったオオシロさんを交えて、ゆんたくに花が咲きました。

☆★☆★☆★

みなさんおつかれさまでした!



タグ:三線教室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆