SSブログ

みなとみらいをぶらり、中村屋で札幌味噌ラーメンの巻 [ぶらり]

【ライブ情報 4/17(日)自由が丘 なんた浜

12
4月の初頭、まだ桜が咲く前ですねー
天気がよいのでみなとみらい散歩へいってきました。

空は快晴!でも、けっこう肌寒い、けど気持ちいいです。
スジ家から徒歩でテクテク、40分あまりかかります。

73610375_org.v1301630712 
ランドマークタワー。
何度見てもかっこいいですねー

DSC08496
観覧車などを眺めながらさらに30分。
赤レンガ。 人が少なくて気持ちいい(´∀`)
DSC08493
赤レンガの中では、アフリカンフェスやってましたよ

DSC08495
赤レンガパークからの眺め。豪華客船。
世界一周に行きたいねえ。

DSC08494
海上保安庁の船もいろいろいます。 

DSC08501 
某国の工作船展示館。 大破した工作船がまるごと保存。一見の価値アリです。

DSC08504
旧横浜港駅プラットフォーム。
大正~昭和初期にここまで機関車が走ってたんですね~
気分はブラタモリ。

DSC08511
海岸通りまででてきて、お腹がすいたので、偶然みつけた「すすきの中村屋」さんへ。
ちょうどお昼時だったので、入った直後に満員。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08507
でてきました、なまら~札幌ラーメン味噌味!

DSC08509
西山製麺の黄色い縮れ麺。
なまら~~~うまいですよ!ヽ(´∀`)ノ

ごちそうさまーのあとは、みなとみらい方面へ戻ります。
DSC08513
古きよき横浜の雰囲気を残す一体だった旧帝蚕倉庫付近、再開発が進んでます、
ここは残された建物の北仲BRICK(旧横浜生糸検査所倉庫事務所 T15年)。

DSC08514
昔の社名がそのまま残ってます。

DSC08515
1つだけ保存で残された赤レンガの倉庫。大正末期のものだそうですよ。
以前は3棟ほどあって壮観だったんですが、、、、、今後大きいビルが建つようです(#゚Д゚)。

DSC08517
ランドマーク、クイーンズスクエア、インターコンチ、観覧車。
手前は古い倉庫があって、新旧横浜の建築のコントラストがいい風景でした。

DSC08521
ずずいと戻って、ポートサイドの橋からの好きな眺め。
かれこれ2時間半あるきました。
ちょうどシーバスが来ましたよー。

DSC08522
みなとみらい側をみたところ。
ここの風景はほんとかわりました。。。。。
古い写真を引っ張り出してみましたので見比べてみてください~

 

 

 

 

 

2007_CA250207
これが2007年。多くのマンションが建設中。
1個上の写真の一番右にある日産のビルはまったくありませんね。

2001_DSCF1553
さらにさかのぼって、2001年の写真。
NTTの塔の向こうにランドマーク、左に向かってクイーンズスクエア、インターコンチが見えます。

このころはここから、神奈川新聞の花火がよく見えたんだな~。

というわけで暖かくなったので、ぶらりみなとみらい散歩でした。

ひさびさに長距離歩いたら靴擦れができました(^_^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

あき坊

おお、西山製麺。
ウチも北海道からよく取り寄せています。
(^^)

by あき坊 (2011-04-11 18:10) 

しか

素敵な青空ですねー。
おうちから歩けるなんてうらやましいです~。
by しか (2011-04-11 23:46) 

スージー

あき坊さん、お取り寄せとはすごいですね。

しかさん、冬が終わって活動的になりました(笑)
by スージー (2011-04-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆