SSブログ

酒場放浪記:横浜反町「まぐろ三崎家」「おきなわ屋」 [酔&食]

9/19だったかな。
かつて日の出町のホルモン焼きに行った面子がお誕生日ということで、
横浜は反町にあります、まぐろ三崎家でお祝いをばいたしました。

DSC00449
17時半乾杯~~~でスタート!

DSC00451
お店の名物、お通し4点盛り~。これでけっこうおなかが膨れます。
右下のは、冷奴に自家製ラー油、ビールが進む~~うまいね~。

誕生日プレゼント交換的なものをして、いざまぐろを食します!
DSC00452
ここでは良く書いてるけど、まぐろの赤身が旨いんです!
モチモチとしてなまら~!

DSC00454
マグロほっぺ塩焼き。レモンをかけていただきま~す!

この4人で話す話題といえば、おバカな話題ばかり、
俳優さんの名前が思い出せないシリーズとか、
好きな女優はだれそれとか…

そしてなぜか、話題は「カンニャボ」へ。

みなさんカンニャボご存知ですか!?

これです↓

03216579
スジ画伯が前回のミッフィーに次いで、描いてみました(笑)
左上が本物の画。
昔福島に何度も行ったときにこの看板を見て衝撃を受けました(笑)

桑の葉につく巻貝で、肝臓の薬(ウコン的な)になるものです。
いちど飲んでみたけど苦くて土臭かった~。
そんなカンニャボです。

DSC00455
マグロのユッケもトロトロでうまかった~!なまら~~~

さー19時半になりました。すでにいい感じによっぱらった4名、
反町の「おきなわ屋」にて、長間たかを師範の三線ライブへ~。

DSC00460
今日はそうた君は居なくて、ますみちゃんがコーラスです。

 

DSC004632
お客様が内輪ばかりでちょっとさみしかったけど、
その分普段聞けない曲(ハンタ原とか)聞けて、とーーーてもラッキー♪
お誕生日の歌も歌っていただきました。

DSC_0347

DSC_0347
酔っ払いスジさんも2曲ほど飛び入り~。
途中で歌詞がとんだよ~(左に居る先生からツッコミがっ)
m_DSC_0378
アフターライブもにぎやかに盛り上がりました(^-^)ノ

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆