SSブログ

なんた浜(自由が丘)三線ライブ終了~! [オンガク]

9/12(日)、なんた浜(自由が丘)でスージーズ三線ライブ!
お店のみなさまに暖かく迎えていただき、楽しいライブでした~~~!

元はといえば、昔の三線仲間のヨシハマさんのホームグラウンドのこのお店で
数週間前に久々の飲み会をいたしまして、ライブが実現した次第でございます。
DSC00187 


音響が無いので、アンプ、マイクスタンド、ケーブル類すべて持ち込みライブです。
小型マイクスタンド作るために、譜面台を鋸で切ったりいろいろしましたよ(^-^)v
1072396_593012749_204large 

荷物が多いのでキョンキョンは小ジャンベ。
DSC00171

壁に大きな石垣島のパネルがあって、まるで島にいるような気分で唄えます!

お店の創業者のおばぁは竹富島出身ということで八重山系の歌中心でガンガン歌いました。
DSC00208長間先生のポスターも宣伝!

リクエストでなりやまあやぐがあったので、唄ったり、急遽、舞弦鼓メンバーといちゅび小、テンヨー節でエイサーあり。
DSC00218花の手話みんな覚えてね!

チームヨシハマさん、チームナタリー、お店の常連さん、ロッテ好きのムラタさん、ツイッターつながりのお客さん、などなど、満席でもりあがりました~

DSC00176DSC00172
DSC00199

三線教室メンバーに9月生まれがおおくて、お祝いしました。
ナタリー、かぁこ改めグロリア、新人のさとみちゃん、おめでとうございます!
DSC00269DSC00270
DSC00217




DSC00271
ヨシハマさんありがとうございました!
一緒に映っているのは、碑文谷にある石垣物産店かりゆしのご夫婦。
(このご夫婦とも意外なつながりが~~~!)
 
DSC00276
アフターライブのお楽しみ!こちらの八重山そばはスープがなまら~美味しい!

DSC00277
こちらは前浜おばぁの味。「なんた炒め」。
前浜おばぁは石垣では蓬莱閣という台湾料理店を40年ほど前までやっていたそうです。
すこし甘みのある野菜炒め、ほっとする味、ご飯がほしくなる味で、なまら~!(^-^)ノ

今回も沢山の出逢いがあり、充実のライブでした。
また次回もなんた浜(自由が丘)ライブありますので、よろしく~!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

あき坊

相変わらず楽しそうですね~。
いいなぁ。
(^^)

by あき坊 (2010-09-13 12:10) 

スージー

あき坊さん
 いつでもいらしてください♪
by スージー (2010-09-13 14:54) 

うつぼ

先に姐さんの記事を読んでしまったので(今朝)
デジャブかと思いました。(笑)
by うつぼ (2010-09-13 22:53) 

スージー

似たような日記でスミマセン(笑)
by スージー (2010-09-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆