SSブログ

7/24川崎三線教室そして懇親会でした! [三線教室]

24(土)は、川崎三線教室でした!
イナガキさん、たまちゃん、もりりん、しむじ○さん、中山のなほちゃん、かぁこちゃん、おがわさん、さいとうさんが集合。
そして三線体験レッスンに、H田さん。メンソーレー!
さらに見学にはAさん、Hさんのお二方と大所帯でした。


この日のメニューは、安波節、童神、新デンサー節、与那国小唄、などなど。
安波節は「どぅくーぅぅる」の歌音は「乙四ー乙ー合」で三線の四につられないように、がんばりましょう。
だいぶ皆さんの息があってきてます!

新デンサー節のサビ「すぅぅりーでんさー」はタイミングが難しいです。
音源を聞きながら、三線だけ、歌だけ、と別々に練習してみてくださいね!

写真はないけど、この日の三時ジャー(おやつ)は、
じゃがポックルと、石垣の塩ちんすこうでした!
まさに、北と南のコラボレーション(笑)

たまごチームは、左手の親指の位置、竿の角度にまず、慣れてください。
体験レッスンのH田さんは、あっというまに安里屋ユンタを弾いて、島々美しゃの歌持(イントロ)まで弾いてしまいました!
上等ですね~!

おつかれさまでした!

☆★☆★☆★
稽古後の、5時からは、残ったメンバーで懇親会&イナガキさんの壮行会。

イナガキさんへ、サプライズな贈り物!
P1004056P1004054
これはオガワさんから。 超力作の、切り絵。

15567228_307441616_252large
ワタシからは、なんくるないさレットイットビーの工工四を実演つきで。

15567228_307441617_140large舞弦鼓ガールズと記念写真。

見学にいらっしゃったAさん、Hさんのお二人も交えて、宴は盛り上がります。
まさに、イチャリバチョーデー!(出逢えば兄弟) 夜行バスで大阪遠征に行くという、あーきーも宴に駆けつけてくれました。
忙しいところありがとう!

P1004057
幹事のしむじ○さんも気持ちよさそうにうたってます(^-^)ノ
なんだかとてもシアワセなひとときです。
三線教室やっててよかったな~と思います。

P1004058 
最後に記念写真。(みんなベロベロ(笑))

イナガキさん、5ヶ月と短い間でしたがお疲れ様でした。
川崎に来ることがあればいつでも来てくださいね!


☆★☆★☆★

横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆