SSブログ

横浜で室蘭やきとり・横浜狸小路「はな家」 [人気記事]

昨日はお仕事のあと、ひさびさに横浜狸小路にある はな家へ。

チーフが「スーさん、アレ、ありますよ♪」と言って出してくれるのは
"室蘭やきとり" (^-^)ノ




大ぶりに切った豚肉+玉ねぎ、タレ味で焼いてカラシをつけて頂くと、
昔から慣れ親しんだ、香ばしさと甘み、なつかしの味。
なまらウマ〜(^-^)ノ

チーフは室蘭にいったことがないので、
レシピはワタシが監修です(^-^)v→レシピはこちら

東京でも一件しかない(はず)、室蘭やきとり。
横浜へお越しの際は、食べてみて!

デザートにカワイイ寅年の飴ちゃんをいただきました。
やさしい水あめの味。




今度は母上をつれていってみよう。


はな家
http://9199.jp/phone_page/02230876/

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(17) 

nice! 4

コメント 4

ララアント

"室蘭やきとり"・・・豚肉なんですね!
それと 玉ねぎ・・・美味しそうですね!!
by ララアント (2010-01-08 22:07) 

あき坊

おいしそー。(^^)

by あき坊 (2010-01-09 01:24) 

しか

横浜狸小路・・・行ったこと無いけど行ってみたい・・・。
三線教室も行ってみたいなー。
昔、久米島で体験しましたがセンスなしでした・・・。
by しか (2010-01-09 11:18) 

スージー

ララアントさん、
 やきとりという名のやきぶたです!
 ソウルフードです!
 おいしいですよ!

あき坊さん、
 横浜においでの際は、呼び出してください(笑)
 ごいっしょしますよ!

しかさん、
 こういう場所にスッと入れるお年頃になりました(^_^;)
 三線教室、ぜひ遊びにきてください!
 1時間でひけます。たのしいですよ~!
by スージー (2010-01-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

 ☆☆  ☆☆