SSブログ

沖縄本島旅行 初日1/10その2 ハシゴで沖縄民謡ライブ [オキナワ]

さてさて、
タイガースの泡盛の試飲ですっかり気分がよくなったご一行。

一日目のメインイベントは夜の沖縄ライブ観戦。
向かった1件目「ライラ」にて與那嶺商会のライブ。

11月に、小岩にある「こだま」でのライブで御一緒させて
いただいたグループです。

與那嶺商会のキラーチューンは、「涙のワンナイト首里城」という曲。
昔懐かしいムード歌謡のような、ちょっと怪しい雰囲気の名曲。
”首里”にかけて、”シュリシュリ〜”歌いながら振り付けをして盛り上がります〜。

ライブの合間はメンバーさんと「沖縄は寒いね〜」なんてことをゆんたく(おしゃべり)。
1部、2部と楽しくシュリシュリ観戦させていただきました〜。


その後は、お待ちかね~。民謡スナック「島思い」へ。

沖縄民謡の重鎮・大城美佐子さんのお店です。
21時過ぎに入店し、美佐子さんの作ったおつまみを
いただきながら、泡盛をちびちび。

この時間はまだ大城美佐子さんは歌わず、民謡ライブは知念さんという方が歌っていました。
1時間に30分ほどの1ステージ、これを21時、22時、23時…と堪能し、
さー日付が変わるかというころ、カウンターを切り盛りしてた大城美佐子さんがやおら登場~

この日はちょっと前までこのお店で働いてた、「大城たく」さんとデュエットです。
昨年3回ほど大城美佐子さんのライブに行きましたが、
ここ本拠地島思いは初だったので、目の前で歌う姿と美声にシビレまくり(^-^)ノ

このライブ、2時ごろまで盛り上がりました〜

これで一日目、終了。。。二日目に続く。

 

関連リンク
ライラ
シュリシュリ初め。:かりーさびら:So-net blog
島思い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆