SSブログ

[ぶらり鎌倉] 蕎麦@看板建築♪ [ぶらり]





ぶらり鎌倉シリーズまだ続きます〜

北鎌倉〜鶴岡八幡宮へ一時間あまり歩いたので、
すっかりハラヘリモード。

蕎麦か?洋食か?どっちにするかねーと事前調査もテーゲー。
こういうときは、自分の直感を信じて、ぶらり。


「北海道産そば粉使用」と書いてあった
「繁茂」へ吸い込まれました〜。

外観は銅板張りの正統派「看板建築」!(昭和5年)

見てください この立派な銅版張り〜


…こういった昭和初期の建築が大好きなのです。
宝くじが当たったら住みたいです。 
不便かもしれないけどね。

■お蕎麦は、細いけどコシがあって美味なり!

シンプルにせいろ一枚で満足!
このあとに美味しいものがまだあるかもしれないからね〜(^-^)ノ


そばや 繁茂
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-7
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000225139.html





まだつづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆