SSブログ

団地の思ひ出 北海道室蘭市 52号館その2 [ぶらり]

昨日「団地の記憶」を読んだので、団地ネタです。

北海道・室蘭市、
5~10歳くらいまで住んでた団地です
1s.jpg


4階建て、ダストシュート付!
部屋数が足りなかったので物置部屋を改造して
子供部屋にしてたな~

いつも裏山の笹薮で基地ごっこや
木登りしてあそんでました(^_^)


2s.jpg


築4~50年くらい? いま入ってみると
エントランスに頭がつっかえる、コンパクトさ。

年季の入った怪しい地下室でもよくあそびました。


3ss.jpg


除雪があまりできてないのがわかると思いますが
ほとんどの家が退去してました。
他の棟は無人で入り口に板が打ち付けられてました。
きっと今頃はなくなってることでしょう・・・・・
(2006冬撮影)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ☆☆  ☆☆