SSブログ

中野チャンプルー [ぶらり]

中野チャンプルー
 
先週3連休は中野チャンプルーフェスタへ。

イチャリバーズや具志川倶楽部、パーランクウチャー、おき鶴などの沖縄系バンドやエイサーを見てきました

みんなとても輝いてましたよ。
猛暑の中お疲れさまでした!!

そんなみんなの雄姿は撮影し忘れたので
中野の味わい深い物件写真を乗せときます。



看板建築の額縁やさん。
2Fの手すりがなくなっちゃってるよ。。。



怪しいホテル、ワールド会館。
。。。調べてみたら今はホテルは廃業して
(以前有名AV女優が自殺未遂した事件が、、)
今は飲み屋などの雑居ビルになってます。

実は10年ほど前に中野での仕事のときにここワールド会館1泊したことがあり、
内装は70年代&赤い壁紙の、どう考えてもビジネスじゃないためのホテル(笑)

部屋に長時間いるのがちょっとこわかったので、仕事後は深夜まで飲み歩いて、
ホテルでは即就寝だったけどかなり楽しめました。写真とっておけばよかった。

中野に行く前には『篆刻 (テン刻)』の個展へ。



昔からこういうの大好きなので今度チャレンジしてみようかなと。


タグ:看板建築
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

ユキサクラカエデ

nice1コじゃもったいない!
ショーウィンドウみたいなところ(建築用語に乏しいわたし)下はタイルかしら?
石かしら~気になるわぁ…
トウキョウって素敵な建物たくさん残ってますね!
by ユキサクラカエデ (2006-07-22 12:40) 

きな

相変わらず、物件探ししていますね!
今度、一番お気に入りの物件を見せてください。
BBQの時にでも。
by きな (2006-07-22 16:02) 

JOY

素敵な物件・・・☆額縁やさんの2F窓なんかは、もう無条件にうっとりです^^
篆刻も素敵ですね^^ ちょっと興味ありです~♪
by JOY (2006-07-22 16:13) 

jeryl

中野にもこういう所があるんですねぇ。
ブロードウェイの上の階の方も、なかなかタイムスリップできます。
by jeryl (2006-07-23 00:29) 

三線スージー

>ユキサクラカエデさん
 あれは石模様のタイルみたいでした。 
 トウキョウって新しいものも古いものもギッシリつまってて面白いです。
 でも横浜も負けてませんよね!

>きなさん
 BBQいいですねー 焼きたての秋刀魚食べたいです!

>JOYさん
 2Fの窓!そうなんです。 アルミサッシに変わってたりするとちょっと残念に思ったりします。
 住んでいる人にとっては当然の改変なんですけどね。

>jerylさん
 ブロードウェイの中も楽しいですよねー
 ずいぶん昔に行ったきりですが、古銭屋やレコードや冷やかしましたよ!
by 三線スージー (2006-07-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆