SSブログ

真空地帯を行く~神奈川区・滝の川 [ぶらり]

神奈川は1601年に宿場に定められて以来、東海道の宿場として賑わった町だった。。。
というにふさわしく、「旧東海道」や史跡・寺社が多い。

そんな史跡や神社とのスキマにあった真空地帯。

 

京急線の線路と「滝の川」という、今となってはドブ川に沿って、
この真空地帯は存在する。


ちょうど店開きする魚屋(六畳間くらいの広さ?)


滝の川沿いの、かつての商店街と思われる物件。
正面から見るとイマイチ迫力には欠けますが、、、、 


その商店街の裏側。 家の半分が川にはみだしてる!
大雨の日はどうなっちゃうんでしょうか?

この川を写真奥の方向へ下ると、横浜中央市場へ。。。

参考リンク  横浜線沿線 街角散歩 - 神奈川宿歴史の道(滝の川~青木橋)
http://www.natsuzora.com/may/town/kanagawa-aoki.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆